新型コロナウィルス感染症に関する当社感染予防対策について(2020年5月5日時点)  新型コロナウィルス感染症に関する当社感染予防対策について(2020年5月5日時点)

NEWSNEWS 新型コロナウィルス感染症に関する当社感染予防対策について(2020年5月5日時点)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、株式会社ナウプロダクションは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の状況を鑑み、
当社従業員並びに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、下記の対策を実施する事となりました。

【実施概要】
<期間>
2020年2月20日(木)~ 2020年5月31日(日)
※状況により、期間延長や対策内容の変更を検討予定です。

<対象者>
本社・東京スタジオの全従業員
正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、当社事務所内で作業協力頂く協力会社様、クライアント企業様
※協力会社様各位
本内容については弊社担当開発部門の担当者より電子媒体より通知差し上げます。

<対策内容>
1.在宅勤務(リモートワーク)の推奨
従業員へ在宅勤務を強く推奨します。

2.時間差出勤の推奨
在宅勤務ができない環境の従業員は、利用する交通機関に合わせ、混雑時間を避けた時間差出勤を行います。

3.オフィス入室時の感染予防対策の実施
全従業員を対象とし、出社時・外出からの帰社直後は、手洗いと手指消毒を実施します。
当社へ来社頂く全てのお客様に、入室時の手指消毒の協力を求めます。

4.参加の自粛
セミナーや勉強会、会合への参加を禁止します。

5.出張・外出の原則禁止、リモート会議の実施
出張・取引先訪問は原則禁止とし、リモート会議へ切替えます。

6.渡航制限
外務省感染症危険情報レベル2以上の地域への海外渡航を制限します。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【更新履歴】
2020年2月20日 新型コロナウィルス感染症に関する当社感染予防対策について 初版発信
2020年3月06日 対策の実施期間を2020年3月13日まで延長
2020年4月03日 在宅勤務の推進を追加、対策の実施期間を2020年4月30日まで延長
2020年4月08日 2020年4月7日 大阪、東京他7都府県緊急事態宣言の発出を受けての情報更新
2020年5月05日 2020年5月4日 政府の緊急事態宣言の期間延長(5月31日まで)の決定を受けての情報更新